伊豆の国市の新築住宅現場がスタートとなりました。
天気予報では雨が抜けて晴れるかなと思っていましたが、雨の中での地鎮祭となりました。設営や式進行はちょっと大変な部分もありますが、雨天時の地鎮祭は「土地が清められる」などいわれて縁起が良いとか。
神主さま、お施主さまのご協力をいただき、無事に執り行うことができました。
その後は近隣の皆さまへと挨拶まわりを行い、事務所へ移動する頃には気持ちの良い青空に恵まれました。
準備が整い次第、工事がはじまります。しっかりと職方と連携し現場と進めていければと改めて思いました。