静岡県東部(伊豆の国市、伊豆市、三島市、沼津市、清水町、函南町など)こだわる家づくりをおすすめできる工務店
伊豆の国市の新築工事現場よりブログレポートです。
12月に入りました。今年も残るところあとひと月。毎年のことですが、月日が経つのを早く感じます。。。
さて、現場では外部サッシを取り付けることができました。今回はLIXIL社の「TW」。ガラスはLow-E複層(南面は断熱ガラス、その他方位は遮熱ガラス)+安全合わせガラス・アルゴンガス入り・樹脂スペーサーという構成となります。
内部耐力壁も構造用合板(床勝ち真壁仕様)が施工され、徐々に建物強度が上がっていく過程に、安心と嬉しさが日に日に増してきます。
写真右手には大工が木製玄関引戸枠を施工しているようすです。ユダ木工社の「MIYAMA桧 玄関引き戸」を採用。国産ひのき材を使用し、断熱性・気密性・工場安定性に定評があるものとなります。
要望、希望がある中で理想にとても近く再現〈住宅舎の評判〉